« 期日前投票 | トップページ | 餅は餅屋 »

2016年7月 8日 (金)

シフト周りを改変

ビート号のシフトレバー周りがかなり劣化してきた。

1

↑現状、こんな感じ。シフトレバーは純正ではない。どこのかよく分からんけど、買ったときに付いてたやつ。革(合皮?)が破れつつある。

2

↑ぐるぐる半時計回りに回したら外れるはず…だったのに。何かが残った。仕方がないので、ペンチで挟んでぐるぐる回す。

3

↑センターコンソールを外す。パワーウインドーのカプラーを切らないように外す。

4

↑外したシフトブーツ。ボロボロになってるねえ。ポケモンか何かに出てくるキャラクターにこんな形のやつがいなかったっけ。

Img_5536

5

↑シフトノブは、インテグラタイプRの5速用。6速ノブもハマるけど車検は通りませんなあ。「R」だけ赤いのが好き。チタン製なのかな。新品をネットで購入。ホンダ車にはホンダ用がよく似合う。

シフトブーツは春木屋aBcさん製。赤いステッチがイカすねえ。これはフェイクレザーだけど、本革とか、ほかの素材だったり、色もいろいろ選べます。車内がキリっと引き締まりますわ。

7

↑おまけ。金属製のシフトノブって、炎天下に駐車しているとバカみたいに熱を持つ。少しでも和らげるため、マエケンのリストバンドを活用してみた。これを被せていても、かなり高温にはなるのね。ノブを換えた直後から、革製がよかったかなあと少し後悔。んでもさ、カッコいいんだもん、タイプR。

シフトノブ、シフトブーツ&サイドブレーキブーツ合わせて約1万円(送料含む)。いずれ交換しなくちゃいけなかったし、必要経費ということで。

|

« 期日前投票 | トップページ | 餅は餅屋 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66425766

この記事へのトラックバック一覧です: シフト周りを改変:

« 期日前投票 | トップページ | 餅は餅屋 »