« ノーモア | トップページ | 大橋巨泉さんのこと »

2016年7月19日 (火)

整骨院初体験

朝から腰の左側に猛烈な激痛。立っていればそうでもないが、普通に座るのさえしんどい。車の運転席に座るのも同じ。原稿を1本送信した後、徒歩で整骨院へ。

本社内のマッサージは受けたことがあるが、整骨院は初めて。センセイは背中を見るなり「こりゃひどい」。見た目だけで、痛いことが分かるらしい。左の肩甲骨の辺りも炎症を起こしているという。

まずは電気びりびり、次にセンセイが肩や腰をぐいぐい押して矯正。んで、機械に乗って上下方向にマッサージ。最後、左右に体を揺らす装置に乗って終了。すぐに完治、ってわけにはいかないものの、最初より全然よくなった。

原因はよく分からないんだけど、ずっと同じ向きで楽器を持っていることが原因の一つの可能性があるという。治療のために、レフティー用ベースも練習して、体の左右のバランスを取り戻そうかと少しばかり本気で考えたよ。

実は私、左利きなんだよね。ギターとベースのネックの方向が逆を向いてると、ステージ映えはしそう。ビートルズ風だし。いや、まあ、両向きとも練習するってのは、現状の倍以上の時間が掛かるし、現実的ではないけどね。

そんなこんなの腰痛初日。回復に向かえばいいけど。

|

« ノーモア | トップページ | 大橋巨泉さんのこと »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66599707

この記事へのトラックバック一覧です: 整骨院初体験:

« ノーモア | トップページ | 大橋巨泉さんのこと »