« プレーボールホームラン再び | トップページ | コジローの対義語 »

2016年7月 5日 (火)

カーナビを見やすく

2014年9月に4万円ほどで買ったカーナビ、ゴリラ。オンダッシュで使っているので、

0

こんな感じで設置。ケーブル類を整理したから、以前よりはスマートになったものの、ナビを外したときの「台」がなんとも野暮ったい。よし。オンダッシュの設置台を外して、別のとこに設置しよう。

最初、2DINのコンソールの1DIN分空いているので、そこを何とか活用できないかと考えてみた。結論として、1DINの空きを使ってもゴリラは収容できないこと、そもそも位置が下過ぎてナビを置く場所としてふさわしくないことなどの理由で断念した。

んじゃ、オンダッシュがダメ、オーディオコンソールがダメってことになったら残る答えは一つ。

エアコン吹き出し口。

ゴリラはそこそこの重量があり、オンダッシュの設置台もかなりゴツい。果たして、吹き出し口にちょいと差すタイプで支えられるのだろうか。

1

↑amazonで買った社外品1,640円を付けてみた。耐久性はこれからだけど、とりあえずきちんと収まっているみたい。

2

↑運転席からの見え方。オンダッシュより、太陽光は当たりやすくなったかも。まあ、道に迷いそうになってナビに頼るのは夜間が多いから、さほど問題でもアルマーニ。

3

↑ナビを使わないとき。うん、そうそう、これこれ! 使わないものがごちゃごちゃダッシュボードにあるのがイヤなのです。だんだん、純正ビートの姿に近づいてきてる感じ。

とりあえず、見た目は満足。

|

« プレーボールホームラン再び | トップページ | コジローの対義語 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66344501

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビを見やすく:

« プレーボールホームラン再び | トップページ | コジローの対義語 »