« 給食取材 | トップページ | 半分成人式 »

2016年7月28日 (木)

白い

今月初旬、たまたまひげを剃っていなかったら、あごにやたらと白い物が目立った。どれぐらい白いのか確かめようと思い、しばらく伸ばしてみた。

Fullsizerender_3

↑あんまりきれいな姿じゃないので、サムネイルは小さめに。

髪と口ひげは黒いのに、あごは見事なまでに白い。過半数を超え、安定多数を占める白さだなあ。おっさんというか、おじいさんの域に近づいている気がする。

普段、童顔で舐められることがあるので、ちょっとこのまま伸ばしてみることに。そんなわけで7月はひげ面。ところが、家人からすこぶる不評。結局、あごだけを少し残し、ほかは剃ることにした。いや、全部剃ってしまう方がいいんだろうけどね。

白い話ついで。

Photo

土用の丑の日を前に、ウナギの白焼きを注文しといた。ワサビもいいけれど、塩をパラリとかけ(これも白い)、酒のアテに。う~む、いいねえ、白焼き。蒲焼きもいいけど、アテには白焼きが合う。しかも、日本酒。

白いひげ。日本酒。宅飲み。ダメ人間っぷりにますます磨きが掛かってきているのであった。おほほ、笑うとけ、笑うとけ。

|

« 給食取材 | トップページ | 半分成人式 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66803830

この記事へのトラックバック一覧です: 白い:

« 給食取材 | トップページ | 半分成人式 »