« ビートと宮島 | トップページ | ノーモア »

2016年7月17日 (日)

ボックスとライブ

今夜はJ's BARでライブ。常連さんたち仲間が順番に出演する。

昨夜は練習する気が起きなかった。このまま本番へ向かうのもアレなので夕方、ちょいとひとりでおさらいへ。こんなときに便利なのが、

Img_5572

カラオケボックス。JOY SOUNDの上位機種を置いている店舗なら、シールドを繋ぎ、オンラインで音を出すことができる。ちょっとした貸しスタジオ気分。

ひとりにもかかわらず「楽器をお持ちなので広い部屋にしました」というご配慮。行ってみたら、20人ぐらいは入れそうなパーティルーム。あはは、ここなら観客入れて、そのままライブができそうだわ。

Img_5577

↑JOY SOUND MAXという機種だと、ただ直結するだけでなく、音のバランス調整も可能。まあ、本格的なベースアンプとは違うけど、それなりのクオリティはあると思う。楽器だけ鳴らすことも可能だし、カラオケに合わせて伴奏しながら遊ぶこともできる。

無音の中、ひとりでベースを弾くのも寂しいので、懐かしの「ツッパリHigh School Rock'n Roll(試験編)」のカラオケ演奏と一緒に弾いてみた。これ、きょうのセットリストに入ってない曲ですが? やらない曲を練習してどうする。おほほ。

1時間半、気持ちよ~く弾いて、ソフトドリンク飲み放題で、お会計は648円。安っ! 歌声喫茶とか行って演奏しながら歌って飲んだら、ノンアルコールでも1,000~1,500円だぞ。

ミュージシャン仲間の皆さん、今度、カラオケボックスでライブしよっか? 平日昼間のフリータイムだったら、もう好きなだけ歌えるよ。

んで。

この後、焼き鳥食べながらビール、日本酒、焼酎を飲んで。…会場入りしてからもビール、焼酎を飲んで。

本番を迎えるころには、フレットが二重に見えるぐらいヘベレケだった。あはは、笑うとけ、笑うとけ。次回、こうご期待。

|

« ビートと宮島 | トップページ | ノーモア »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66584172

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスとライブ:

« ビートと宮島 | トップページ | ノーモア »