« アームレスト交換その2 | トップページ | 楽器を見たり演奏を見たり »

2016年6月11日 (土)

夜汽車で同窓会

午前11時、東京で同窓会。大竹からだったら、岩国錦帯橋空港から朝飛べば、十分に間に合う時間。なんだけど、寝台列車に乗りたいだもん。前夜からサンライズ号でいざ上京。

Img_5170

Img_5172

Img_5176

うれげにサンライズ出雲、瀬戸のドッキングシーンの動画を撮影したり。横になっていたら、午前7時に東京駅。何度乗っても、便利な乗り物だなあと思う。列車の揺れがちょうどよいゆりかごみたいで、深い眠りに就ける…ような気がする。

Img_5189

到着後、まずは予約していた大井のホテルへ。

あれ? この門構え、ビジネスホテルには見えないんですけど(笑) 業態変更したのだろうなあと思いつつ。

Img_5195

同窓会は目黒雅叙園。故郷の有田に「雅叙園」という中華店があり(現在は閉店)、名前だけは馴染み深い。この場所に来たのは初めてだけど。

Img_5201

高校名が書いてあるけど、正確には「武陵会」という。旧制高等女学校、旧制中学校、戦後の新制高校全ての同窓生が一緒になっている。現在は中高一貫校。上は90歳を超えた方から、高校卒業直後のようなハタチ前の人たちまで、集まったのは約250人。すごかね~。

二次会は同期17人で目黒のオシャレなカフェに行き、お尻がもぞもぞするので(笑)、カラオケボックスに移動。あっという間の…7時間。

からの。今度は新橋に移動。午後7時過ぎから、大学の吹奏楽団の仲間と再会。すっかりできあがっていた私、失礼はなかったかしら?

日付が変わるころ、大井のホテルへ。山手線に乗って大崎で京浜東北線に乗り換え。ちゃんと駅を覚えてるって偉いなあ、オレ。

そんなこんな、よく遊び、よく遊んだ一日。

|

« アームレスト交換その2 | トップページ | 楽器を見たり演奏を見たり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/65994418

この記事へのトラックバック一覧です: 夜汽車で同窓会:

« アームレスト交換その2 | トップページ | 楽器を見たり演奏を見たり »