« GOGO市からの海鮮尽くし | トップページ | 天気を知る »

2016年6月19日 (日)

ハコの中から故郷

昨日、高校時代の友人のfacebookの書き込みで知ったのが「NHKのど自慢が武雄から中継」という話。早速調べてみたら、

1

吉幾三さん、川中美幸さんをゲストに、武雄市文化会館から生中継があるという。武雄市文化会館というたら、我らが母校のすぐそばにあり、吹奏楽部が毎年定期演奏会を開いていた。高校3年間に加え、大学時代の4年間(3年までだったっけ?)も賛助出演していたから、思い出詰まった場所。これは見なきゃ。

出演者の皆さんは、必ずしも武雄市内ばかりではなく、周辺だったり、年齢層も私たちよりちょっと上か、もしくはちょっと下が中心。面識のある人は見つからなかったけど、テレビというハコを通して故郷(正確には武雄市は故郷ではないけど)を見るのは、グッとくるものがある。

ハコの中からだけでなく、たまには故郷に帰らなきゃね。

夜、義従弟(ギリのイトコ)と3人で飲み。

Img_5300Img_5301

日本の現状を憂いたり、将来を悲観したり希望を持ったり。

…って、結局、うまい肴とうまい酒があればよかとです。よかよか。

|

« GOGO市からの海鮮尽くし | トップページ | 天気を知る »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/66172082

この記事へのトラックバック一覧です: ハコの中から故郷:

« GOGO市からの海鮮尽くし | トップページ | 天気を知る »