« 月替わり…だからおでん | トップページ | ルアーみたいな可愛いやつ »

2015年12月 2日 (水)

YAMAHA SB-30改

実家に帰っていた嫁が、久しぶりに戻ってきたような感じ(笑)

出ていくときは薄着1枚だったのに、今度はしっかり箱入り娘

Img_3860

YAMAHAのSB-30改。ネックはSB-70。1973~74年ごろの短期間しか作られていないそうだ。通称ダルマベース。これが製造されていたころ、私は4歳か、5歳。自分が楽器を弾くようになるとは考えていなかったろうなあ。ただ、歌ったたり、何か音を出したりするのは好きだったような記憶があるけど。

古い楽器は和室が似合う。普段、生活に使っていない畳部屋で写真撮影。四畳半フォーク世代は、アンプをつながずにフォークギターの横でベースを弾いたりしたのかしら。

久々に弾いたら、いいわ~、この音。46歳という年齢と40年モノの楽器は、見た目だけはベテランの域。まあ、ぼちぼち、楽器に負けない奏者になるよう練習しようっと。まずは今月の19日、課題曲は2曲。

|

« 月替わり…だからおでん | トップページ | ルアーみたいな可愛いやつ »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62797625

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAHA SB-30改:

« 月替わり…だからおでん | トップページ | ルアーみたいな可愛いやつ »