« 12月もバンブーライブ | トップページ | 島耕作で妄想中 »

2015年12月 6日 (日)

昼食難民

午後から廿日市市役所に併設するホールへ、リサイタルの取材。ちょっと早めに行って、その辺で昼食を食べようと思って出掛けた。

市役所前でバスを降りる。あ、そうだ、すぐそばにゆめタウンがあるんだった。フードコートでちょちょいと腹に入れよう。てくてく歩く。

ここには平日か、週末も夜しか来たことがない。まさか…日曜日の昼、座る余地もないほどになるとは思わなかった。しかも、フードコートって、先に場所を確保できたとしても、食べ物を取りに行く間、物を置くか何かで席を押さえておかないといけない。仕事道具の詰まったバッグを置きたくないしなあ。仕方ないので退散。

今度は、市役所を挟んで反対側にあるアルクへ歩く。ゆめタウンがオープンし、こちらの飲食店は少しばかり空いているのではなかろうか。そうだ、うどんでもさっとかき込もう。

と。うどん店の前にも複数の人たち。ガガーーン! 名前を書いて予約するボードが置いてある。まあ、ここはカウンターもあるし、1人客ならさほど待たずに済むだろう。

ってなことで。

Photo_2

…ネギ塩うどんとおいなりさん。空腹で歩いたので、お腹に染み入るねえ。

時間には余裕をもっていたはずだったのに、食べ終わったら開場の時刻過ぎ。まあ、ちょうどええ感じになったわな。

夜、久しぶりに家族で外食。しゃぶしゃぶチェーン店で一杯。食べ放題を前面に掲げる店で、子ども連れにはメニューが不親切。うちは上の2人が娘であまり多く食べないので、単品で頼んでも、さほどの金額にはなるまいと皮算用。

年を取ったんだろうなあ、食べ放題にはほとんど魅力を感じない。飲み放題ってのも、酒の種類や銘柄を固定されると、気持ちが萎える。どうせそんなに食べられないし、飲めないし(あ、こっちは時と場合による)、好きな物を飲食させてくださいな。

|

« 12月もバンブーライブ | トップページ | 島耕作で妄想中 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62858402

この記事へのトラックバック一覧です: 昼食難民:

« 12月もバンブーライブ | トップページ | 島耕作で妄想中 »