« こんにゃくレバ刺し | トップページ | 飲めや歌えや »

2015年12月19日 (土)

オクトパス忘年ライブ

最近、ちょっとばかしミュージシャン面してますけども。ベースをちゃんと練習するようになって、まだ2年ぐらい。覚えている曲もさほど多くないし「セッションしようぜ!」って言われても、どうしていいか分からないってのが本音。…なんだけど、まあ、やってみないことには分からないかも。

Img_3997

ってことで。五日市のライブハウス「オクトパス」の忘年会イベントに1人で参加。「ひとりテラス」で地道に活動をアピールしていくよ。

こちら↑、忘年会に誘ってくれたマンさんと。ちゃんとやったり、やらなかったり。構成も原曲とは違う感じになったけど、まあ、こういうのも含めてセッションの醍醐味。…ってことにしておこう。

こちら↑、な~んと、私が歌っちゃたりなんかしてます。ジャニーズバンドには割と詳しい私ですが、男闘呼組ってあんまりなじみがないんだよなあ。1988年デビューといえば、大学2年のころ。ランキング番組の人気も終焉を迎え、テレビも見なくなったころかなあ。ひょっとしたら、テレビを持っていないころかもしれない。

バンドをやっている人ならすぐ分かる、ギター2本、ベース2本というヘンテコな構成。安心してください、私のベース、入ってませんから。denebの皆さんにヴォーカルで加わるってことだったのだけど、何も持たずに突っ立っていては男闘呼組っぽさが出ない。ここはやはり、本家の皆さんへのリスペクトを込め、本家と同じ「当て振り」で。

一応、当て振りなんで(弾き真似ではない)、ちゃんと曲に合うように弾いてはいるのよん。音はしないけど。ぶっつけ本番のセッションだから出来はこんなもんですけど、何も持たずに歌うより、リズムを刻んでいる方が実は歌いやすいかも。

そんなこんな、夜は更けていく。

|

« こんにゃくレバ刺し | トップページ | 飲めや歌えや »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/63090587

この記事へのトラックバック一覧です: オクトパス忘年ライブ:

« こんにゃくレバ刺し | トップページ | 飲めや歌えや »