« ノバチェックのカシミヤマフラー | トップページ | トリップメーターブーツ交換 »

2015年12月 9日 (水)

うろこといえば

市議会の委員会3日目、きょうは小方地域まちづくり対策特別委員会。市議の皆さんでさえ、正確な名前を覚えていない方もいらっしゃるようで。

Img_3911

きょうの広島地方は、うろこ雲が印象的だったようだ。複数の方々がFacebookに写真を出していた。広島市内から20~30km離れた大竹では、写真を撮影したくなるほどの空ではなかった。同じ空なのに、きっと同じ雲なのに、見え方が違うってのは不思議。

Img_3910

うろこ雲を見たからってわけでもないんだけど、お昼に「焼き魚を食べた~い」気分。久しぶりのやよい軒。あまりなじみのないチェーン店なので調べてみたら、中国地方での店舗展開は2006年以降らしい。ほっかほっか亭からフランチャイズから「ほっともっと」転換したプレナスの系列。たまには白飯を3杯ぐらい、お代わりする日があってもいいんじゃないかしら。

むむ? ズボンのベルトの穴が一つ分、外に広がったような…

Img_3914

夜、鉄板のお店で密会。ようけ飲んだわ。

かなりいい感じで酔っ払ったなあ。帰宅後、自宅のストーブの上に置いていた鍋をひっくり返して、部屋中にぶちまけた出汁を拭いて、着ていた物を全部洗濯して。そんなこんなで夜は更けていく。

|

« ノバチェックのカシミヤマフラー | トップページ | トリップメーターブーツ交換 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62915477

この記事へのトラックバック一覧です: うろこといえば:

« ノバチェックのカシミヤマフラー | トップページ | トリップメーターブーツ交換 »