« M-1のこと | トップページ | うまかっちゃーはん »

2015年12月12日 (土)

不配

「不配」のお叱りの電話をいただくことの多い支局生活。今回は仕事ではなく、個人的な話。

ちょっとした部品をAmazonに注文したんだけど、到着予定から2日経ってもサイトの表示は「配送中」のまま。Amazonに問い合わせしたら「既に宅配業者に渡ってますので、こちらでは何とも…」~むにゅむにゅ…

受け取り指定のコンビニに尋ねたら「荷物は届かなければ当方では何とも…」~むにゅむにゅ…

荷物問い合わせに記してある持ち込み営業所に問い合わせたら「既に発送しておりましてドライバーとの連絡が取れるかどうか、こちらでは何とも…」~う~む、ちゃんとドライバーに届いていればいいけどねえ。

さらに。受け取り予定のコンビニ店員が「近くの営業所にあるそうです」って情報を伝えてくれたので、近くの営業所に問い合わせたら「今はありませんが、全力で探して必ずお届けします」との返答。いやいや、この流れ、もう完全に紛失してますから。

高価な物じゃないし、代わりの物はすぐ探せるからいいんです。「近々届けます」って、その場しのぎのことを言わなくていいんです。「なくしました!」って言ってくれたら「分かりました」で済むんで。「全力で探します」の電話から1時間後「ありませんでした。こちらで再注文の手配をします」の電話。あはは、全力出し切ってないでしょ、それ(笑)

結局、その後、キャンセルの連絡。いつも、居ながらにして買い物できる便利さに浸かっていると、ありがたみを忘れてしまうね。20~30年前、そんなに頻繁ではなかったけど、送った物が届かないなんてことは、たまにあった気がするなあ。

Img_3935

午前に1本取材後、夕方から宮園へ。たまには1人じゃなく、家族の顔を見ながらの鍋もいいね♪

|

« M-1のこと | トップページ | うまかっちゃーはん »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/63014307

この記事へのトラックバック一覧です: 不配:

« M-1のこと | トップページ | うまかっちゃーはん »