« 渡辺英樹さんのMOTION Bベース | トップページ | 頭皮・逃避 »

2015年12月27日 (日)

煮込んで食べるマルちゃん正麺ちゃんぽん

マルちゃん正麺のちゃんぽんを買って、半分が残ったまま。年末大掃除はあんまり好きじゃないけど、食材の大掃除はときどきやっておかないとね。

作り方を見ると、煮えにくい物から煮ていき、スープを入れ、麺を入れて煮込むように書いてある。う~む、でもねえ、やっぱり、ちゃんぽんは具材を炒めないと。

Img_4060

ということで。作り方とは違う方法で。具材を炒め、いい感じで香りが出てきたら、水とスープ投入。麺は指定の時間より少し長めに煮込む。

Img_4061

うまうま。熱々だったので、カメラのレンズが曇ってるね。

私、思うんだけど、ちゃんぽんって、麺さえのびなければ、まずく作ることなんてできない料理なのではなかろうか。

|

« 渡辺英樹さんのMOTION Bベース | トップページ | 頭皮・逃避 »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/63338960

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込んで食べるマルちゃん正麺ちゃんぽん:

« 渡辺英樹さんのMOTION Bベース | トップページ | 頭皮・逃避 »