« 島耕作で妄想中 | トップページ | うろこといえば »

2015年12月 8日 (火)

ノバチェックのカシミヤマフラー

わざと自分のことを「ブランド好き」と言ったりすることもあるんだけど、特に好きなブランドがあるわけでもなく、ブランドを信奉しているわけでもない。ただ、「似たような物」が並んでいる場合、これまでの経験上、安い方を手にして失敗したことが多くて。それならば、最初からよく知られたブランドを選ぼうかなと。最終的には費用対効果をどう見るかとか、自分の好みとか。結局は、その物次第。

…と。わざわざ、言い訳じみたことを書いたのは。

Img_3902

バーバリーのカシミヤマフラーを買ったから。右が本物、左が先日大型店で買った「何となく似てる」マフラー。

学生時代、ノバチェックのマフラーを愛用していた。自分で買った記憶がないので、実家から持って来たのか、誰かからいただいたのか。学生のころは原チャに乗っていてマフラーは必須だったけど、社会人になってから4輪が主になり、マフラーもしなくなった。

昨年から外勤になり、少しは防寒着を考えることにした。寒くなり始めた11月下旬、ほかの買い物に行ったついで、安いマフラー(左側)を購入。ノバチェック風の柄が懐かしく「やっぱ、これだよなあ」と手にしていた。

「偽物でも、安物でも用を足せればそれでいい」と思ったのだけど。以前から書いている通り、私の肌は極端に弱い。1、2度このマフラーを使ったら、化繊のチクチクに耐えられず、首が赤くなってしまった。私がマフラーをしなくなった原因は、原チャに乗らなくなったからもあるけど、チクチクを嫌ってのことだったような気もしてきた。

そんなわけで、本物のノバチェック、バーバリーのマフラーを購入。…っと言っても、オークションで見つけたお古ですけどね。カシミヤ100%、ラムウールと50%ずつ、ラムウール100%などいろんな生地があった。過去、ウール100%のセーターにもチクチクに悩まされたような記憶があったので、カシミヤ100%を選択した。

というわけで。

「ブランド品が欲しい」わけではなく、やむにやまれぬ事情があったのであります。結局、今回も、最初に買ったマフラーは肌に合わず、安物買いの銭失いになってしまったわ。肌の弱さとアレルギー性鼻炎のツラさに関しては、分からない人にはいくら説明しても理解してもらえないだろうなあ。

カシミヤマフラーはふわふわで温かい。今のとこ肌が赤くなったりしていないので、これならずっと使っていけそうな予感。

|

« 島耕作で妄想中 | トップページ | うろこといえば »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

以前、EPSONのプロジェクターが故障。広島にサービスステーションが無い。鳥取に送れという。3000円の部品交換に2万円。広島で修理出来ないのはこんなメーカー選んだユーザーの責任か? さんざんどくついたが返答は無い。そんなわけで、ほとんどの家電がPanasonicになってしまう。電話はすぐ繋がる、出張サービスも安い。迅速丁寧。ただし、着るもののブランド品はユニクロだけ。おしゃれは貴君と違い、似合わないと自覚してる。(^_^)

投稿: BUN | 2015年12月 9日 (水) 23時53分

>BUNさま
そういえばかつてどこにでもあった、町のナショナルのお店の利点は、すぐに対応してくれるところだったんでしょうね。
私もひところ、ユニクロをよく愛用していました。値段の割に丈夫です。ちょっと困るのが、同じ物を着ている人によく会うこと。会社でもよく被っていました。

投稿: かげさん | 2015年12月10日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62888370

この記事へのトラックバック一覧です: ノバチェックのカシミヤマフラー:

« 島耕作で妄想中 | トップページ | うろこといえば »