« オクトパス忘年ライブ | トップページ | 下町ロケット »

2015年12月20日 (日)

飲めや歌えや

クリーニング店にスーツを持って行き、会員カードを出したら、店員さんが「あ、○○さん…」と、私の名前を呟いた。頻繁には来ない店だけど、礼服とかコートとか、高額品を出すことが続いたから、名前を覚えてもらったのかなと、さほど気にも留めず。

帰り際「お仕事大変でしょう、ガンバってください」と声を掛けられ、どこかでお会いしましたかと尋ねたら「いえいえ。でも、いつも新聞を取ってますから」との返答。そっかー、会員カードの名前と署名記事が一致するわけですか。ご愛読ありがとうございますと言うべきところ、素性がバレたことにうろたえてしまい「ガンバります!」と答えてしまいましたわ。

そういえば昨夜も、ライブハウスで「歌う大竹の記者さんですよね」と声を掛けられ、うろたえたっけ(毎回、バンブーライブを見に来ている方らしい)。自分が思っている以上に、顔と名前が割れてるんだよなあ、気をつけて行動しなきゃと思った次第。…あ、これまでも、無茶な私生活を送っているわけでは……ないはず!

クリーニング店に寄った後は、街へ。昨夜は自分も演って歌った忘年ライブ。今夜は、見る側での忘年ライブ。なんだけど…

Img_4012_2

会場に入る前に食べた天一の大盛りぐらいしか写真がない。写真も撮らないぐらい、酔っ払ってたのかなあ、おほほ。途中で抜け出して、屋台村でビール、熱燗、焼酎ロックを飲み、会場に戻ってからまた、レッドアイ、ハイボールなどを飲んだから、まあ、酔っ払っても仕方アルマーニ。

とはいえ、終電前に駅に向かったし、電車内で寝ることなく、大竹駅でちゃんと降りたし。大丈夫だ、オレは大丈夫だ!(誰に言ってんだか)

あ、そうそう。ことし3月に開設されたJR新白島駅。アストラムラインとの乗り換え駅として便利になるだろうということがクローズアップされていたので「アストラム→北部方面の乗り物→西部在住者には無関係」と思っていたけど。西部方面から、街に出るときにも便利になった。JRを新白島で降り、アストラムで本通りへ。アストラムって、ほとんど乗ったことのない乗り物だったけど、ことし3月以降、割と使うようになった。

微妙なのが、土橋の本社に行くとき。西広島で降りて、広電の市内線に乗り換えることに慣れている。案外、新白島経由で本通りから歩く方が早いかもなあ。

|

« オクトパス忘年ライブ | トップページ | 下町ロケット »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/63090809

この記事へのトラックバック一覧です: 飲めや歌えや:

« オクトパス忘年ライブ | トップページ | 下町ロケット »