« バーバリーのトレンチコートの話2015 | トップページ | アジの一夜干し »

2015年11月29日 (日)

ドリン、ドラ、ドセロ

たまたま5月に大竹で県内のマンドリン団体が集まる演奏会があって、たまたま観に来た広島大マンドリンクラブの学生さんと知り合って、あれから半年が過ぎ「来週、自分たちの演奏会がありますよ」と連絡をもらって、練習を見に行って。縁って不思議なものだなあ。そういうご縁できょうは、

Img_3821

記念すべき第60回定期演奏会。学生のころ、同じ音楽系サークルということで何度か聴いたことはあったものの、同じ学部の友人がいた室内合奏団、交響楽団と違い、当時は少しばかり縁遠い存在だった。この5月に久しぶりにマンドリンオーケストラの響きを聴き、かなり興味を持つようになった。

Img_3818

西区民文化センターのキャパは555。私はすぐ「SUBARU555」とカラーリングされたラリーカーを思い出したけど、子どもの世代なら仮面ライダー555になるのかな。

座席の配置はびったりと矩形。音響云々より、駅前の立地の良さと、効率的な空間利用を優先している感じがする。

Img_3824

団員約50人に、OB25人とトラ出演の打楽器も合わせ、総勢約80人。楽しゅうございました。広島市内で仕事をしていたころより、今の方が市内で演奏を観る機会が増えたかも。

|

« バーバリーのトレンチコートの話2015 | トップページ | アジの一夜干し »

ミュージシャン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62765044

この記事へのトラックバック一覧です: ドリン、ドラ、ドセロ:

« バーバリーのトレンチコートの話2015 | トップページ | アジの一夜干し »