« ズブロッカ入手 | トップページ | 幌の張り替え »

2015年11月18日 (水)

この子マナマコの子

今月、なまこ漁が解禁されたそうな。早い時期はアオナマコ。アカの方が軟らかくて値段も高い。そんなアオナマコを大量にいただいた。

Img_3703

まずは、さっと湯通し。これをしないと硬~いままのナマコになってしまうらしい。

Img_3704

純米酢に浸ける。1~2日、冷蔵庫に入れておく。

食べるときは、大量の大根おろしをかけようっと。既に酢に浸かっているので、適度な醤油をかければ、酢醤油みたいになるはず。ゆずポンをかけてもいいかも。

Img_3720

Img_3721

タイトルは本文とは関係ありません。たっかん先輩考案の怪文書…ではなく、回文です。

|

« ズブロッカ入手 | トップページ | 幌の張り替え »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

またまた懐かしいのをひっぱり出してきて(^_^;)

投稿: たっかん | 2015年11月20日 (金) 19時37分

あはは、すんません。
季節商品というか、この時期になると、イヤでも思い出してしまうのです♪

…イヤなのかよっ!(笑)

投稿: かげさん | 2015年11月22日 (日) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62583684

この記事へのトラックバック一覧です: この子マナマコの子:

« ズブロッカ入手 | トップページ | 幌の張り替え »