« 幌の張り替え | トップページ | ビート幌調整とウェザーストリップ交換(古いのを流用) »

2015年11月20日 (金)

カキパーチー

夜、ヒミツ結社「大竹周辺の将来を考える会」の結成式!

…ではなくて。市外から友人たちが遊びに来たので、一緒に食べながら飲んだだけ。

Img_3696

事前に「コタツで鍋をしよう!」と言われたので、何もない和室にコタツを置いておいた。この借り上げアパート、2LDKなのだけれど、荷物を増やし過ぎたら自宅帰還のときに恐ろしいことになるので極力、家財道具を増やさないようにしている。なんとまあ、殺風景な写真ですこと。

結局、この和室がキッチンから離れていることもあり、普段使っているダイニングで食べることになったよ。

Img_3726

まるでこの日の集まりを知っていたかのように、カキをくださるありがたい方がいらっしゃった。鍋は鍋でも西洋風のアヒージョ。使ったオイルはこのブログではおなじみ、自作のサーディンオイル。具材はカキ、ブラウンマッシュルーム、ハナッコリー(ブロッコリーの花みたい)、セロリ。セロリは茎の部分を煮て、葉はバケットのトッピングに使った。うむ、これはうまい。

写真↑は残ったセロリの葉などの具材を全部投入した後なので、七草粥みたいな色になっておりますけど。

Fullsizerender

オリーブオイルを使ったら、パスタを作らないともったいない気がする貧乏性。味付けをしないままだと塩気が足りなかったので、しょっつるを少々追加。いいねえ、これこれ。

Img_3727

いい気になってホワイト餃子も焼いた。いや、もう食べ切れんわ。

…そんなこんな。会話も弾み、あっという間に夜は更けていく。

|

« 幌の張り替え | トップページ | ビート幌調整とウェザーストリップ交換(古いのを流用) »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62615724

この記事へのトラックバック一覧です: カキパーチー:

« 幌の張り替え | トップページ | ビート幌調整とウェザーストリップ交換(古いのを流用) »