« アレンジる | トップページ | 豆腐deトンコツ風ラーメン »

2015年11月15日 (日)

観る観る

きょうは朝から大竹で取材。余裕を持って本社の仮眠室から出発進行~♪ …したはずなんだけど。

Ramen

途中でこんな看板。そういえば、博多では24時間のラーメン店が多数あり、朝から食べている人がいっぱいいたなあ。たまにそういう食事をしたら、一日が元気に過ごせるのかも。

Img_3677

…いや、朝から食べたら、胸焼けがしたばい。

午後から広島市内へ。きょうは感謝感激、観劇と鑑賞の日にする。まずは演劇から。

Img_3678

演劇ユニットINAGO-DX(イナゴデラックス)公演。練習風景は見たことがあったのだけど、本番は初めて。三方向に客席を設置し、1回約100人が入るアステールプラザ多目的スタジオ。以前、ここでひとり芝居を観たときは前方にステージを設置し、その前に並行に客席が並ぶホールスタイルだった。いろんなシートアレンジができて面白い。ここ、音楽イベントをやる人もいるのかな? 興味あり。

あっという間の1時間50分。ノンストップで引き込まれ、時間が経つのを忘れていた。いやホント、こんなに面白かったなんて。来年もまた来たいな。

次の鑑賞は映画「ヴィンセントが教えてくれたこと」。ビル・マーレイ演じる不良中年が隣家の子どもと仲良くなるという設定を知っただけで、切ないけれど最後はホッとするようなコメディーなんだろうなと想像する。んで、その想像はピタリと当たり、観終えた後の読後感も良い。

やっぱり、感謝観劇、劇サイコー。たまにこういう時間をつくらないと。気持ちが疲弊していたら、どんなにガンバろうと思ってもガンバれない。気持ちが豊かになれば、体が疲れていても疲弊しない。

|

« アレンジる | トップページ | 豆腐deトンコツ風ラーメン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62538852

この記事へのトラックバック一覧です: 観る観る:

« アレンジる | トップページ | 豆腐deトンコツ風ラーメン »