« オロビアンコの長財布 | トップページ | 新しいお酒 »

2015年11月25日 (水)

ビート幌の降雨テスト

11月19日、ビート号の幌を骨ごと交換し、21日にプレクサスで幌を磨き、ちょっとした調整をした。これで、雨漏りというか、水垂れを防ぐことができれば完成。

昨夜からしとしと雨。さあ、シートが濡れていなければオッケー! …だったのだけれど。運転席側は良かったのに、残念ながら、助手席にしずくが垂れている。あちゃー、これまで、助手席は安泰だったのになあ。

Img_3789

助手席側の最前部だけ、ウェザーストリップを交換したんだけど、隣りが痩せて細っているのに、ぷくぷくに張りがあるから、やや段差ができている。それと、きっちりとハマっていない感じ。また、古いウェザーストリップにしようかなあ。それと、幌骨の傾きなど、細かい調整がまた必要かも。

Img_3779

ステンレス六角ボルト6個、六角棒レンチで計600円。消費税込み価格が「00円」で終わると、何だか気持ちいいよね。

「六角ボルトを締めるのは六角レンチじゃないぞ!」と心配した方。安心してください、別の用途です。

ともかく。雨漏り対策は100点ではないものの、かなり改善。ちょっとずつ、ちょっとずつ調整。っていうか、もう、少しぐらい水垂れがあっても気にしな~い。

午後、地元の学校へ。あれこれ思うところあり。

|

« オロビアンコの長財布 | トップページ | 新しいお酒 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62691117

この記事へのトラックバック一覧です: ビート幌の降雨テスト:

« オロビアンコの長財布 | トップページ | 新しいお酒 »