« ビート幌調整とウェザーストリップ交換(古いのを流用) | トップページ | AKI&BINGOなライブ »

2015年11月21日 (土)

ワインとウクレレと私

夜、玖波公民館でボジョレヌーボーを楽しむ会。楽しみましょう。

Img_3747

ヌーボーだけでなく、イタリアのスパークリンク、カリフォルニアの赤、白の4種類。普段はあんまりワインは飲まないんだけど、

Img_3746

ワインに合う料理が並んでいると、進みますねえ。カルパッチョ、バーニャ・カウダなどがあると「これはこっちの白かな」とか「赤ワイン~」とか。んでも、4種類を順番に空けていく流れだったので、一度飲み終えた方には戻れないのだ。じっくり堪能するなら、自宅で飲み直さないと。

事前に断っていても、きっと無茶振りされて、何か歌ったりする羽目になるのは分かっていたので。

Photo

ウクレレ持参。思いつきでアカペラをやるぐらいなら、仕込んだネタをやる方がいい。同じネタも続けていたらそのうち、こなれてくるかな。

「かげさ~ん、全然仕事しないで、歌ったり、飲んだりしてばっかりじゃないですか~」と言われましても。「きょうは」そういう感じで。いつもいつも仕事をしていないかと問われると…あれ? いつもそうだったっけ?? おほほ。

|

« ビート幌調整とウェザーストリップ交換(古いのを流用) | トップページ | AKI&BINGOなライブ »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62670879

この記事へのトラックバック一覧です: ワインとウクレレと私:

« ビート幌調整とウェザーストリップ交換(古いのを流用) | トップページ | AKI&BINGOなライブ »