« さらば佐賀 | トップページ | ロケットスタート »

2015年11月 4日 (水)

やんなっちゃわない驚かない

10月31日~11月3日、久しぶりに九州の空気を吸ってリフレッシュ。一応、休みに入る前、休日明けに出せる原稿の算段などをする。職場復帰してから「んじゃ、今からネタ探してきま~っす」って言えるような若手じゃないし。知らんぷりして過ごすという困ったベテランにもなりたくないし。

小学校の自由参観というものがあるらしく、どの時間でも、どの学年でも見ていいらしい。ふらりとのぞいてみた。学年が上がるほど落ち着いてくる…なんて簡単なものではなく、ちょっと見ただけでも、マズイ学年はよく分かる。新聞の常套句に「早急な解決が望まれる」という表現があるけれど、解決が望まれるのは分かっている。では、どう解決するのか。これは難しい。一緒に考えよう。

Img_3658

私のLOVELOVEなアイテムの一つ、ウクレレ。昨年秋にやってきたFenderのテナー。ヘッドがテレキャスター風なのがカッコいいか、そうでないと思うかは個人の主観。あたしゃ、カッコいいと思うてますよ。

24日のバンド本番まではベースの練習に励んでいたけれど、先週からはウクレレにシフト。お笑いといっても、少しなりとも弾けるようにならないとねえ。どこを目指してんだ、オレ。

ふっと気がつくと3時間、弾き続けていた。まだまだ弾きたい。けど深夜。自分が飽きっぽいタイプなのか、のめり込むタイプなのか、よく分からない。好きなことは何時間やっていても飽きないってのは、誰でも同じなのかな。

…漫談ネタの台本も作らなきゃ。

|

« さらば佐賀 | トップページ | ロケットスタート »

ミュージシャン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62476489

この記事へのトラックバック一覧です: やんなっちゃわない驚かない:

« さらば佐賀 | トップページ | ロケットスタート »