« オロビアンコのカードケース | トップページ | 市民センターまつり »

2015年10月24日 (土)

WMJ横川夜の部だよん

活動範囲を広げつつある「古市雅之とTHEテラス」。ことしはウエスト・ミュージック・ジャンボリー(WMJ)にも初エントリー。出演会場は横川シネマ。一度やりたかったんだよねえ、この場所。横川ステキ。

軽くリハーサルをした後、本番スタートまで1時間半ほど時間があった。お腹も空いているし、軽くみんなで食べに行こう、そうしよう、そうしよう…と、会場近くの居酒屋へ。

本番直前、ビールを飲もうか、いや我慢しようか。「1杯ならOK」というよく分からないルールをその場で考え、メンバーでカンパイ♪ あれこれしゃべっていたら、カウンターに座っていたおじさんが私たちに興味を持ったようで話し掛けてきた。

おぉそうか、今から横川を盛り上げるために演奏会に出るのか、そうか…と言った後。カウンターのママさんに向かって「こっちに一杯ずつビールを出してやってくれ」。わぁ~お、カッコイイ! あっざーっす! ガンバりまっす!…と、「1杯ならOK」ルールを破って2杯目へ。いやいや、おごっていただいたら残さず飲まなきゃ。お礼は演奏で。

Img_3422

翌週が「横川ゾンビナイト」という、顔をゾンビにペイントした人たちが街中を歩くということで、この日は「プレイベント」的な位置づけ。私はゾンビより、少しかわいくお願いしますって頼んだのに…。怖い顔のピエロになっとった。

Img_3403

本番もこの顔のまんまで。自分では見えないので気にならなかったけど、後で写真とか動画を見ると、かなりぎょっとするね。

今回は急遽、リーダー不在で4人編成。ハプニングもすべてネタにしますから。笑ってやってください。おほほ。

|

« オロビアンコのカードケース | トップページ | 市民センターまつり »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

演奏はかなり格好いい。バスドラどんぴしゃ。ボーカルは巻き舌、かなりうるさい。ボーカルが始まったらとめた。

投稿: BUN | 2015年11月10日 (火) 00時05分

ガッチャマン呼べよ。

投稿: BUN | 2015年11月10日 (火) 00時09分

>BUNさま
続けているうち、演奏はそれなりに様になってきたでしょ?
ヴォーカルは当日、本番直前に「誰が歌う?」って決めたので、まあ…(以下略)

投稿: かげさん | 2015年11月10日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62438770

この記事へのトラックバック一覧です: WMJ横川夜の部だよん:

« オロビアンコのカードケース | トップページ | 市民センターまつり »