« 焼きサンマ | トップページ | かわいがり »

2015年10月21日 (水)

バック・トゥ・ザ~からの

きょう2015年10月21日はバック・トゥ・ザ・フューチャー2に登場する未来の日。骨董店にはストーリーの中心となるスポーツ年鑑のほか、古いマッキントッシュもある。

こんな夜、BTTF2を観ながら一杯飲みたいよね。仕事後、書店に寄ってブルーレイディスクを買い(DVDは持っているけど、記念すべき日だし、えいやっ!と購入)、帰宅したのが午後8時過ぎ。そんな自宅で私を待っていたのは、ベランダにはためくシーツ。

ありゃま、朝干してそのまま忘れていたわ。とほほな気分だけど、きょうはBTTF2を観るのだ。楽しいことが待っていると、悪いことも忘れられるさ。

20151021

もし、あと数年この映画に出会うのが早ければ、あと数歳若ければ「ホバーボードを作りたい」と、工学部志望になったかも、と思うぐらい影響を受けた映画。

四半世紀前、大学の後輩がトンチンカンなことを言うと、持っていた傘の柄で頭を殴るジェスチャーをしながら「ハロー? ハロー?」と言っていたのはビフの真似。当時、分かってくれない人も多かった気がする。

と。再生を始めて30分もたたないうち、電話が鳴った。日本シリーズの第2戦(25日開催)のチケットを譲った九州の甥っ子だった。事前に発券番号を伝えていたのだけれど、発券できる店舗が近くにないのだという。期限はきょうの午後11時半まで。「どうしようか」言われたら、おじさんが行くしかないわな。

とはいえ、私の近所にもその店舗はない。一杯飲み始めていたので、車も使えない。仕方がないのでJRで片道約20分、コンビニに向かうことにした。しかも最寄り駅からもしばらく歩く。昼間に言ってくれればよかったのに。この時代、JRで往復1時間以上掛けてコンビニに行くほろ酔いのおっさんなんて、そうそうおるまい。

そんなこんな。徒歩の時間も結構長く、自宅に戻ったのは日付が変わる直前。あらら、「2015年10月21日にBTTF2を観る」計画は果たせなくなっちゃった。日付をまたいで、なんとか観終えたけどね。

|

« 焼きサンマ | トップページ | かわいがり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62438197

この記事へのトラックバック一覧です: バック・トゥ・ザ~からの:

« 焼きサンマ | トップページ | かわいがり »