« 遠くても、そば | トップページ | ストラップ壊れた »

2015年10月28日 (水)

ふらり栗谷

栗谷は好きな場所。ホントは、ビート号の屋根を開け、坂道をくいくい駆け上がりたいんだけど。屋根を開けているだけでレジャー気分に見られてしまう。あれ、なぜだろうね。人間でいえば、傘を差していたら仕事中で、傘を畳んだらレジャー気分にならないのと同じと思ってもらえないものかしら。

Img_3460

Img_3462

マロンの里交流館の紅葉もいいねえ。週末31日、11月1日は秋まつり。いいなっ! いいなっ! …でも、行けないのです。

昨日、その31日、11月1日の日本シリーズ(第6、7戦)のチケットを発券しに行った。かなり慌てて。というのは、発券は当日の試合開始時間までできるのだけれど、説明書をよく読むと「試合が開催されない場合、チケットを持っていないと返金できません」と書いてある。

むむ? クレジットカードの支払い予定に、既にこの2試合分は計上されている。ホークスは24、25日の2試合を連勝。このまま勝ち続ける可能性は十分ある。んで、試合開始前に発券しようと思っても、シリーズが第5戦までに終わってしまうと、チケットは発券できない。ってことは、まるまる2試合分×4席をタダ取りされてしまう可能性があるってこと? こいつはヤバい!

「試合がないかもしれない」から「早めにチケットを手に入れる」という行動は何だか変だけど仕方あるまい。

結局、「早めに日本一になってしまいそう」という、他球団のファンから怒られそうな考え方は的中。1週間後、チケット返金手続きに行くと、現金で渡された。7,500円×8枚+手数料で約6万4,000円。一気にお金持ちになった気分。いやいや、このチケット代は来月のクレジットカードの支払いでやってくるのだから、使わずに口座に入れとかないといけないよ。正気になりなさい、オレ。

|

« 遠くても、そば | トップページ | ストラップ壊れた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62452923

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり栗谷:

« 遠くても、そば | トップページ | ストラップ壊れた »