« ふらり栗谷 | トップページ | おレイばっちゃん »

2015年10月29日 (木)

ストラップ壊れた

iPhoneに付けている脱着可能なストラップ。目玉おやじのようなゴツいデザインで、軽いフックのやつより丈夫そう。だと思って買ったのに。

Fullsizerender

昨日、ポロリと外れてしまった。これでは、iPhoneが胸ポケットから落ちてしまう。作りを見ると、ガワののゴツさと比べかなりシンプル。瞬間接着剤で隙間を埋め、二度と外れないようにした。この部品が取れる意味はないし。

にしても、単純なフックタイプより高価だったのに、こんなに弱いとは。次は以前使ってた方に戻そうっと。

Img_3480

夜、しゃぶしゃぶチェーン店で、とある打ち上げ会。チェーンのしゃぶしゃぶ店って行ったことなかったんだけど、出汁がいくつも種類があって(カレー味、チゲ風、すき焼きも)、予想していたよりかなり美味しかった。

…っと、肉三昧の最中、「ホークスV2 日本シリーズ」のメール号外が入ってきた。球場にいるわけでもなく、テレビ観戦をしているのでもなく、メールでこの瞬間を知るのは初めて。といっても、午後9時前、4-0で七回までリードしているところまでは観ていたから、びっくりしたわけではないんですけどね。

メール後、自分の気持ちの中では、打ち上げ+祝勝会。うふふ。

帰宅後、録画しといた日本シリーズのテレビ観戦。2時間ほど遅れての胴上げ。ばんざ~い、ばんざ~い。

|

« ふらり栗谷 | トップページ | おレイばっちゃん »

iPhone」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62452950

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップ壊れた:

« ふらり栗谷 | トップページ | おレイばっちゃん »