« オイルとタイヤとカーステと | トップページ | 選手権チケットげっと »

2015年10月18日 (日)

ワタシの一番長い日

昨夜は久しぶりのバンド練習。全員が集まれる日があまりなく、本番1回につき練習1~2回のことが続く。それぞれは個人練習に励んでいるとはいえ、合わせ練習って楽しいんだよなあ。吹奏楽をやっているころ、「合奏」の日が待ち遠しかったっけ。

練習から前日深夜に宮園に帰宅。きょうは廿日市市長選投票日。長い一日になるぞ~。

まずは市内3カ所で出口調査。大手さんと違い、バイトを雇わず自分たちでやる。これ、経費節減の意味だけではなくて、投票する人の意見を聞いたり、地域別の雰囲気の違いを知ることにもなり、意外と意味がある。

ただ、この歳になって、何度も人から断られたり「なんで、自分の投票先を教えなくちゃいけないんだ!」と怒鳴られたりすると、ちょっとばかり凹む。

出口が終わると、大竹へ。きょうは年に一度の大竹祭。なんとか、飾り山車がすべてを通り過ぎる前に戻り、写真撮影。

んで、再び、廿日市へ。出口調査票を集め、結果集計。結果判明後に比べてみたら、これがもう、何とも精度の高いこと。やっぱ、苦労して集めたものは違うね。

そして夜、陣営事務所にスタンバイ。そんなこんなで、日付変更線を超えていく。

|

« オイルとタイヤとカーステと | トップページ | 選手権チケットげっと »

ミュージシャン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62392203

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの一番長い日:

« オイルとタイヤとカーステと | トップページ | 選手権チケットげっと »