« 久々のGBmicro活躍 | トップページ | 「市内」はどこ? »

2015年10月14日 (水)

ネタを考えるのもキリギリっす

朝から子どもたちの稲刈り体験の取材。今や農家の人たちだって、鎌を使って稲を刈ったりしない。そういえば、私も高校生以降、鎌を使ったような記憶がない。そのうち、使える人がいなくなったりしないのかしら。

Fullsizerender_3

子どもに指導をしていた近所の人が「こんなバッタがいた、初めてだ」と持って来た。見ると白いバッタ。脱皮したてか、アルビノ種か。どっちにしても、緑じゃないバッタは、バッタもんみたいだ(←これが言いたいだけ)

Img_3339

遅めの昼食…というか、ほぼ夕方に食べた「擬二郎風ラーメン」。これだけ食べれば、夕飯は不要だね。「インスパイア系」って呼び方を何度見聞きしてもしっくりこないので、「擬洋風建築」をまねて、こう呼んでみることにした。文字だとよく分かるんだけど、耳で聞くと「偽二郎ラーメン」みたいに勘違いされそうだから、きっと誰も使わないでしょう。

|

« 久々のGBmicro活躍 | トップページ | 「市内」はどこ? »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62391483

この記事へのトラックバック一覧です: ネタを考えるのもキリギリっす:

« 久々のGBmicro活躍 | トップページ | 「市内」はどこ? »