« WMJ横川夜の部だよん | トップページ | よろしかったでしょうか~ »

2015年10月25日 (日)

市民センターまつり

住民票は廿日市市に置いたままなのに、すっかり大竹市民気分になっているきょうこのごろ。大竹は好きだし、今はほとんどこちらで生活しているものの、やはり廿日市も私のまち。たまには、地元行事にも行ってみよう。

Img_3407

ってことで。市民センターまつり。個人的には「市民センターまつり」より「公民館まつり」の方が地元感が強くて好きだなあ。公民館に別の機能をくっつけて「市民センター」とか「コミュニティセンター」としている施設も多いけど、ふらりと地域の人が顔を出すのは「公民館」。

Img_3419

大竹に戻ってスーパーに立ち寄ったら、ヒラメのアラ発見。これ、汁にして食べたら美味しいんだよねえ。頭だけだと思ったら、意外と食べるとこあるし。白菜などと一緒に煮てみた。うん、これこれ。

夜はもちろん、日本シリーズ第2戦をテレビ観戦。ホークスvsスワローズは、季節外れの愛鳥週間。

|

« WMJ横川夜の部だよん | トップページ | よろしかったでしょうか~ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62452571

この記事へのトラックバック一覧です: 市民センターまつり:

« WMJ横川夜の部だよん | トップページ | よろしかったでしょうか~ »