« よろしかったでしょうか~ | トップページ | ふらり栗谷 »

2015年10月27日 (火)

遠くても、そば

紅葉がきれいな季節。平日の朝から「ちょっくら写真でも撮ってくるか」ってのが仕事になるんだから、ぜいたくですわい。

Img_3438

赤やピンク、黄色などが美しい。これ、花ではない。広島県天然記念物のベニマンサク。いや、もう、これはすごい。おおの自然観察の森に自生していますよ。10月中旬から11月上旬が見頃。

大野方面のふもとに取材のときには「みやじま達磨」。きょうは山方面なので月、火曜日だけそばが食べられる「よりみち」へ。普段はスタンド(ガソリンではない)、昼間には私が以前取材した方がそばを出してくれる。

Img_3455

江戸前そばと炊き込みご飯で750円。嬉しくて2枚食べちゃった。ご飯も2杯。「それだけ食べれば晩ご飯は不要だろ」ってなことにならないのが、人体の不思議であります。

|

« よろしかったでしょうか~ | トップページ | ふらり栗谷 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62452763

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くても、そば:

« よろしかったでしょうか~ | トップページ | ふらり栗谷 »