« 山葵丼 | トップページ | 泡と消えた泡サーバー »

2015年10月 4日 (日)

そーらーすごいなー

突如、借り上げアパートの周りに足場が組まれ始めたのが9月14日。

Img_3101

結構、大がかりだなあ。こういう工事をするときって事前に案内があるものだと思っていたけれど、そういうものでもないらしい。出勤時、駐車場前の通路をトラックが占拠していたり、足場に立っている作業の人が窓の目の前に立っていたり。あんまり感じのいいものではない。

Unnamed_2

作業の人に「何をしているんですか」と尋ねてみた。「ソーラーパネルを張るんです」とのこと。へぇ~、ここは日当たりもいいし、それなりに電力は生みそうだねえ。重ねていうけど、こういう工事をするときって、事前に案内があるものではないのかしら。

Unnamed

進む工事。

Unnamed_7

Img_3265

1週間ぐらいかな、屋根の全面にソーラーパネルが張られている。居住者に何らかのメリットがあるのかなあと少しだけ思ったけど、特に何の案内もなく、またいつもと同じように電気料金の請求書が来た。秋晴れが気持ちよかったので、無意味に写真を2枚。…ってなことはいいんだけど。ここで生まれた電力は、どこに行っているのだろう。売電? バイデン候補。

|

« 山葵丼 | トップページ | 泡と消えた泡サーバー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62301690

この記事へのトラックバック一覧です: そーらーすごいなー:

« 山葵丼 | トップページ | 泡と消えた泡サーバー »