« 市民センターまつり | トップページ | 遠くても、そば »

2015年10月26日 (月)

よろしかったでしょうか~

きょうは半休を取って買い物へ。その前に、

Img_3428

冷めん家さんへ。いつ食べても美味しいね。気がつけば通い続けて20年余。麺をすすりながら週刊誌を読むのが好きだったのに、最近は老眼の進行でうまくできない。

お腹を満たした後、観音のアウトレットへ。何カ月ぶりか、いや、ひょっとしたら何年ぶりかもしれないぐらいぶりかも。

最近はあれですか、言葉の後ろに「~~感」と付けるのが流行してるんですか。神宮球場の紹介で「スタンドからの距離感が近い」って文章を読んだんですけど。距離感じゃなくてズバリ、距離が近いんじゃないかなあ。「距離感」というのは心理的な状態を表す言葉。

シューズ店に入り、試しに履いてたら、店員さんが近づいてきて「サイズ感はいかがですか」と。サイズ感? そういう曖昧なんじゃなくて、サイズの合う物を探してるんですよ。「商品の方、サイズ感はよろしかったでしょうか」てなことを言われたら、気持ち悪くなって無言でそのまま店を後にしちゃおうかと思う。

結局、何も買わずに退店。その後、お気に入りの古着店にも寄ったけど、品ぞろえが変わっていて、しっくりこなかった。この日の出来事が1週間後に影響するとは、まだ誰も知る由はなかった。のであった。

|

« 市民センターまつり | トップページ | 遠くても、そば »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62452658

この記事へのトラックバック一覧です: よろしかったでしょうか~:

« 市民センターまつり | トップページ | 遠くても、そば »