« みやじま達磨 | トップページ | ネタを考えるのもキリギリっす »

2015年10月13日 (火)

久々のGBmicro活躍

ケータイからiPhoneになり、持ち運びが不要になった音楽プレーヤー。仕事用の写真撮影に使ったり、演説をボイスメモで録音して文字おこしに使ったり。仕事以外でも、GarageBandで曲の打ち込みをしたり。iPhoneさえあれば、日々にやっているほとんどのことができるのでは。そう思えるほどの便利ツールだけれど、古いデバイスを引っ張り出したくなった。

1013gb

ゲームボーイミクロ(ファミコンヴァージョン)とプレイヤンミクロ。アルファベットで書くとGBmicro&PLAY-YAN micro。本来はゲーム機なんだけど、SDカードに入れた音楽、動画を再生できる。ファミコンカラーの本体と相まって、懐かしさがこみ上げるんだよね。

次のライブで演奏する予定の曲、これから覚える曲を入れて再生。iPhoneで別のことをしていても、音楽が聴けるよ。

夜、バンド練習。練習後に軽く飲んで。勢いがついたら中国語のお勉強。あら、負けちゃいましたわ。おほほ。

|

« みやじま達磨 | トップページ | ネタを考えるのもキリギリっす »

iPhone」カテゴリの記事

ミュージシャン」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62049591

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のGBmicro活躍:

« みやじま達磨 | トップページ | ネタを考えるのもキリギリっす »