« 名古屋系モーニング | トップページ | 祝・リーグ連覇 »

2015年9月16日 (水)

コイン精米器

あちこちにどこにでもありそうで、いざ使いたいときにないのが証明写真所。それと、コイン精米器。義兄に「玄米でちょうだい」と頼んで、ことしは精米せずに送ってもらったんだけど、玄米どころか、籾殻の付いた粒が多数。炊くときに選るのが段々と面倒になってきたので、全部精米しようと思った。

ところが。どこにあるのかよく分からない。あちこちで尋ねたら「宮島工高の前で見た」の情報。う~む、ちょっと距離はあるけど行ってみるか。

Unnamed_3_2

雨の中、米袋を持ち運ぶのは嫌だけど、仕方あるまい。初めての経験なので作業手順、注意書きを読む。じっくり読む。

Unnamed_5_2

「最初に出てくる白米は、前回利用者の残量」ですと? そんなにアバウトなシステムなん? まあ、ええわ。

100円で持ち込んだ米は全部、白米になった。

--------------

後日。いつも通っている大竹会館横に「コイン精米器」の文字を発見。そうなるんだよねえ。

最後に一句。
捜し物 捜すのやめると そこにある

|

« 名古屋系モーニング | トップページ | 祝・リーグ連覇 »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62152917

この記事へのトラックバック一覧です: コイン精米器:

« 名古屋系モーニング | トップページ | 祝・リーグ連覇 »