« 街へ | トップページ | 雨漏りジャブジャブ »

2015年9月10日 (木)

ゆれる

西川美和監督の「ゆれる」を久しぶりにまた観た。

田舎に帰ってきた猛(オダギリジョー)が智恵子(真木よう子)の家に上がるシーン。

1

あれ? このマグカップ、どこかで見たことあるかも。ちょっとアップにしてみよう。

2

うむ、これは…私が会社に置いているのと同じかも。どこで手に入れたんだっけ、ミスドだったかなあ…

3

↑愛用のマグカップがこれ。うむ、やっぱり同じだ。

底を見ると、やっぱりミスド。NOT FOR SALEの文字も。こういう「いただき物」を大事に使うことで、つましい生活をしている様子を描いているのだろう。さすが、西川監督。小道具にも気を使っているね。

|

« 街へ | トップページ | 雨漏りジャブジャブ »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62151672

この記事へのトラックバック一覧です: ゆれる:

« 街へ | トップページ | 雨漏りジャブジャブ »