« ゆれる | トップページ | 東へ西へ…そしてお祭り »

2015年9月11日 (金)

雨漏りジャブジャブ

雨上がり後。ビート号の運転席側から、ざざーっと車内に水。うわっ!

Img_3013

あれこれ手入れをしたり、幌の張り替えをしたり、現存するビートの中ではなかなか快適な方だと思っていたけれど。やはり劣化していきますねえ。

以前にあった、幌の縫い目が広がった箇所から水が入り、ウェザーストリップに溜まり、発車するとざざっーっと車内に落ちてくるパターンかな、これは。

過去記事を読み返してみると、2、3年前から「そろそろ張り替えかな」と何度か書いている。その都度、少しばかり対策をすると、ジャブジャブの雨漏りは止まる。ただ、幌の劣化は確実に進んでおり、見た目が段々と、かなり悪くなってきている。

そろそろ、本気で予備に持っている幌と入れ替えようかなあ。「そろそろ」と言いながら「そのうち」になり、どんどん先延ばしになっていきそうなのだけれど。

|

« ゆれる | トップページ | 東へ西へ…そしてお祭り »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62151782

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏りジャブジャブ:

« ゆれる | トップページ | 東へ西へ…そしてお祭り »