« MINTIAで似顔絵 | トップページ | 東京五輪グッズ »

2015年9月 5日 (土)

昼酒と音楽と

休日でも、自宅では昼からビールを飲むのは自粛している。後から車の運転が必要になるかもとか、そんな心配をしているのではなく、理由は簡単。ダメ人間になりそうだから。日曜日の昼間に1本だけビールを飲み、長時間の昼寝に落ちてしまい、夜に眠れなくなって寝不足で月曜日を迎える~なんてこと、いいオトナがやるもんじゃありません。

んでも。外に出たら別なのさ。バーベキューでビール、いいねえ。外食でビールもありでしょう。お祭り? そりゃ、あーた、お祭りは飲むものであります。

Img_2997

きょうはホワイト餃子で昼ビール。熱々の餃子にビールはよく合う。自宅で自分で焼いて、夕飯に食べながらビールを飲んだこともあるけど、昼だと回るのが早い気がする。

せっかく横川に行ったついで、古本店やら、裏通りやらをふらふら。

Img_3002

夜、呉のライブハウスへ。「古市雅之とTHEテラス」のアウェー進出のきっかけをつくってくれたバンド「ハッピーターン」の皆さん。今回で解散なのだそうで、最後のステージを応援に。お疲れさま~。また、きっと、そのうち、違う名前で結集したりしてください。

|

« MINTIAで似顔絵 | トップページ | 東京五輪グッズ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62050162

この記事へのトラックバック一覧です: 昼酒と音楽と:

« MINTIAで似顔絵 | トップページ | 東京五輪グッズ »