« ボクシング談議 | トップページ | ファ~~ »

2015年9月24日 (木)

ブレーキランプ常時点灯

一日の仕事を終え(きょうも充実していたぞ)、夕飯の食材を買いに大型店へ。買い物を終え、駐車場に戻ったら。ビート号のテールが光っている。あれ?

Unnamed_5_2

ライトをつけっぱなしにしているわけではないのに、なぜだろう。よく見ると、点灯しているのはブレーキランプ。キーを抜いてもそのまま。ブレーキペダルを押したときと外したときで症状が変わるか確認したいんだけど、運転席に入るとリアが見えない。

とりあえず「ビート ブレーキランプ消えない」で検索したら、出るわ、出るわ。ブレーキペダルストッパーが劣化して割れてしまい、消えなくなる症状らしい。弱ったなあ。もう、整備工場が開いている時間ではない。ひょっとして、ガソリンスタンドに詳しい人がいるかと相談に行ったけれど、対応できず。このままでは朝にはバッテリーが上がってしまう。とりあえず、ヒューズを外し、ブレーキランプが付かないようにし、夜を過ごした。

Unnamed_9_3

割れて落ちていたブレーキペダルストッパー。調べてみたら部品自体は100~200円程度。いきつけの整備工場に持ち込んだ。部品は翌日には入るという。ブレーキランプをつけっぱなしで走るのも、ヒューズを外してブレーキランプがつかないまま走るのも気持ちが悪い。代車を出してもらい、預けることにした。

24日夜発症、25日入院、26日退院。ビート君、これからもよろしく。

|

« ボクシング談議 | トップページ | ファ~~ »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62165757

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキランプ常時点灯:

« ボクシング談議 | トップページ | ファ~~ »