« 地元巡り | トップページ | 小堀眞裕著「国会改造論 憲法・選挙制度・ねじれ」 »

2015年9月27日 (日)

栗谷~からの

栗谷小の運動会へ。現在の児童数7人。記録として画像を残す必要性を感じる。

Unnamed_3_3

「町民」「小学校」の合同大運動会。ここの「町民」の部分には上から紙が張られており、裏から見ると「中学校」の文字が見える。かつては小学校、中学校、そして町民の合同運動会だったけれど、昨秋、栗谷中が正式に廃校となった。

Unnamed_4_2

三倉岳をバックに、全児童7人の演技。地元民でもないのにさ、何か、ほろっとしてくるよ。

Unnamed_5_3

ふもとに戻る前、寄り道したのがカレー「遊」。週末の昼だけの営業で、夏期の8月は休業、雪が降る冬期も休業。幻のカレー店。

Unnamed_6_2

そばの道路を走る車の音と、風のささやき、虫の音だけが聞こえる。う~ん、秋だねえ。

…と。くつろいでばかりもいられないので、大竹市街地へ。来月から長期の耐震化工事に入るアゼリアホールでは、芸能の祭典。とりあえず、見納めとなるホール内を撮影。

んで、消防団の屯所へ。仕事のような、遊びのような。きっとお酒があるだろうと、車を置いて徒歩で。うふふ、これは正解でしたなあ。

|

« 地元巡り | トップページ | 小堀眞裕著「国会改造論 憲法・選挙制度・ねじれ」 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/62166353

この記事へのトラックバック一覧です: 栗谷~からの:

« 地元巡り | トップページ | 小堀眞裕著「国会改造論 憲法・選挙制度・ねじれ」 »