« 散髪2題 | トップページ | 原生林の蜂蜜 »

2015年8月23日 (日)

のっけ弁当

高校時代、友人が持ってくる弁当が美味しそうに見えてねえ。理由をあれこれ考えた結果、「ご飯とおかずを分離しないと美味しそう」という一つの仮説に達した。

Img_2905

焼いた塩鮭、フライパンで転がしたウインナー、セロリとチリメンジャコと大根と小エビの炒め物。栗谷産ヒノヒカリの上にテキトーに乗せて、と。うむ、こんな感じの雑さが美味しそうなのよね。

きょうは夜明け前から久しぶりの釣り。嬉しくなって弁当まで作っちゃったよ。

Img_2908

Img_2911

小さな青物が掛かったのでイワシかと思ったんだけど、よ~く見たらサバ。

んで。

うれげに弁当を持って行ったのに、午前中にばばっと揚がった後、ぱたりと止まったので昼を食べずに上陸。自宅に戻ってからの弁当になった。うむ、なかなかいいね。たまには作ってみようかな。

|

« 散髪2題 | トップページ | 原生林の蜂蜜 »

作って食べるもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61974564

この記事へのトラックバック一覧です: のっけ弁当:

« 散髪2題 | トップページ | 原生林の蜂蜜 »