« 8・6ヒロシマ | トップページ | 愛ホン・嫌ホン »

2015年8月 7日 (金)

うわべ子どもっぽい

見た目とか、性格とかではなくて。体のうわべ、皮膚の話。

私、なんか、子どものころから皮膚がぷよぷよしたままで、かぶれなどに弱いのもそのまま。夏に体中にあせもができている赤ちゃんを見掛けたりするけど、それに似ている。体温が高いのかなあ?

先月末から暑い中、外を出歩いているうちに背中に汗かぶれができて、放ったらかしてたら水膨れになってしもた。 痛くて、シャツを着るのも辛い。仕事から早く帰って、裸で過ごしたい。ステロイド系の塗り薬が効くって聞いて買ってみたけど、大丈夫かな?

(後日談:薬を塗り始めた数日後から「ぶよぶよ」がかさぶた状になり、10日ぐらいでようやく痛みが引いてきた。8月下旬に入ろうとするころ。それまでは、車の運転をするとき、背中にシートが付くのが痛かった)

Img_2825

「天津麺」という食べ物が好き。大竹でよく行く台湾料理の店にはなく、ちょっと残念に思っていた。のだけど。「天津ラーメン」という名で、同じ料理を発見!

Img_2826

うむ、美味しい。そもそも、天津の料理ではないらしい「天津飯」から、さらに派生した「天津麺」。ちょっとしばらく、これにハマりそう。

|

« 8・6ヒロシマ | トップページ | 愛ホン・嫌ホン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61241890

この記事へのトラックバック一覧です: うわべ子どもっぽい:

« 8・6ヒロシマ | トップページ | 愛ホン・嫌ホン »