« コンクール | トップページ | 終戦の日 »

2015年8月14日 (金)

いろいろ洗う

ズボンのポケットに物を入れたまま洗濯することが頻繁にある。このブログでもおなじみ、最多洗濯のブツはイヤホン。手持ちのイヤホンのほとんどは、少なくとも一回はぐるぐるされちゃってる。っていうか、壊しちゃったし。

以前はタバコを箱ごとやらかしたこともあったなあ。未開封だったので、被害は最小限に留まりましたけども。タバコを買ってくれた方、ごめんなさい。

んで。

JRに乗ろうとしたらICOCAがない。あれ? いつも財布の中に入れっぱなしじゃなかったっけ?記憶をたどると……あ、そういば先週、乗るときに財布ごと読み取り機にかざしたら小銭がこぼれたんで、帰りはカードだけ取り出し、降りるときにポケットに突っ込み、そのままにしたような気がする。

そのとき履いていたズボンを思い出し、既に洗濯済みで仕舞い込んでいたポケットを探ったら、出てきた。一応、形はそのまんま。カードの磁気機能って、丸洗いしても大丈夫なのかな(*後日談。ブログの日付の1カ月後には、すくなくとも異常なし)

|

« コンクール | トップページ | 終戦の日 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61973711

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ洗う:

« コンクール | トップページ | 終戦の日 »