« 市議選投開票 | トップページ | コンクール »

2015年8月12日 (水)

ああ夏まつり

大竹にはたくさんの工場がある。いくつかの工場は夏や秋、工場を開放したり、企業所有のグラウンドなどでまつりを繰り広げるらしい。

…らしい、というのは、まだ一度も見たことがないから。昨年の三菱レイヨンは土砂災害で中止(全国的に知られた8.20広島土砂災害ではなく、8月6日に大竹と岩国で被害があった)、三井化学の秋まつりも台風接近で中止。

さあ、ことしは…と思っていたら。きょう12日も雨天のため、レイヨン夏まつりは中止。ルナシーのコンサートか!と、謎のツッコミを入れたくなるほど荒天続き。ひょっとして、原因はわしか!?

Img_2858

昼、ついガッツリ。麻婆豆腐を食べたい。麻婆定食にしよう。…ここまではいいのだけれど。よく行くこの台湾料理店。プラス100円でスープがラーメンに代わる。中華風の卵スープは好きじゃない。台湾ラーメンは大好き。ほんの一瞬だけ「食べ過ぎはいかん」という言葉が頭に浮かぶけど、気がつくとプラスメニューを注文している自分がいる。あぁ、しかも完食…あぁ、おいしくて満足…

Fullsizerender_1

借り上げアパートの玄関先のライトがいつも汚れている。明らかに鳥のフン。屋根の下だし、鳥の通過点になるような場所でもない。いつ鳥が来るんだろうと思っていたら。

夜だった。午後9時前、帰宅したらライトの上で寝てる。フラッシュをたいて撮影しても寝てる。自由だなあ。

|

« 市議選投開票 | トップページ | コンクール »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61973303

この記事へのトラックバック一覧です: ああ夏まつり:

« 市議選投開票 | トップページ | コンクール »