« ああ夏まつり | トップページ | いろいろ洗う »

2015年8月13日 (木)

コンクール

お盆になりましたとな。ことしは上の娘が高3ということもあり帰省せず。しかも、下の中2の娘が出演する県吹奏楽コンクールとも重なる。私も大竹~広島周辺で過ごしましょうかのお。

Img_2862

朝から高速で広島市内へ。お盆で混雑するところもあれば、閑散とするところもある。宮島を抱えるこの近辺、渋滞になったらどうしようかと思ったら。この空き具合。

Img_2863

会場は旧広島厚生年金会館。この会場、音がモワモワしてあまり吹奏楽向きではない気がするけれど、数々の思い出のある地。同じステージに娘が立っているのを見ると(演奏中は座ってるけど)何だか不思議な気分。

Fullsizerender_2

午後、宮園の公民館で、地域の人たちと飲み会。静岡出身の友人が張り切って、静岡おでんとか作ってくれたよ。美味しいねえ、これ。また作ってもらおう。

飲んで、しゃべって、踊って、遊んで、片づけて。勢いに乗って麓のカラオケボックスへ。

|

« ああ夏まつり | トップページ | いろいろ洗う »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61973348

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール:

« ああ夏まつり | トップページ | いろいろ洗う »