« うわべ子どもっぽい | トップページ | 市議選投開票 »

2015年8月 8日 (土)

愛ホン・嫌ホン

洗濯はまめにする。できれば毎日、そうでなくても3日と間が空くことはない。同じように単身生活をしている人が「週末にまとめて」とか聞くと、どんだけの量になるのかと気が遠くなりそう。

基本、洗濯という作業が好きではない。まとめてやるのが苦手。だから、まめにやらないと気が済まない。仕事に出た後、青空が広がっていると「あ! 洗濯してから出ればよかった」と思うこともよくある。あれ? 意外と洗濯好き?

そんな私、iPhoneのイヤホンをしばしば洗濯してきた。ズボンのポケットに入れっぱなしでそのままGo! しっかり乾かせばまた、使えるようになる。

…ってなことを簡単に思っていると。壊れてしまった。2年前にはこんなことがあったっけ。あの時点で5以降用の純正イヤホンが2本になった。1本は昨春、火事の取材中に落としてなくした。残る1本が今回、壊れた。さあ、どうする。

実は、ブログには書いていなかったけど、ことし2月、iPhoneを買い換えて6plusにした。その時のイヤホンはまだ開封していなかったはず…

Img_2833

イヤホンとACアダプタはそのまんま。USBケーブルの調子もよくなかったので、これも新しい方を出そう。

よく聞こえるように、よく充電できるようになりましたとさ。

|

« うわべ子どもっぽい | トップページ | 市議選投開票 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61943343

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ホン・嫌ホン:

« うわべ子どもっぽい | トップページ | 市議選投開票 »