« いろいろ洗う | トップページ | 天津麺を作る »

2015年8月15日 (土)

終戦の日

テレビ番組は、バラエティとニュースを録画して見ています(一部既報)。

「水曜日のダウンタウン」を見てたら「夏の沖縄で日サロいくやつどうかしてる説」という小ネタがあった。このネタのためだけに沖縄に行くものなのかなあ、最近はバラエティ番組の制作費は削減されつつあるっていわれているけど。

次に再生した別の番組は、大戦の沖縄戦がテーマ。ここで「はっ!」とした。ひょっとして、水曜日のダウンタウンと、沖縄戦のニュース撮影のスタッフは旅費節約のために一緒だった可能性はないのかなと。いや、「旅費節約」ではなく、沖縄戦の取材が最初にあって、せっかく行くのなら、他の取材もできるんじゃないかとネタを探したりとか。

本来、バラエティとニュースは別々のチームが作るもの。でも、もし、私の想像が当たったとしても、それを責めちゃいけん。私自身、軟らかいネタも、硬いネタもどっちもやるからね。

|

« いろいろ洗う | トップページ | 天津麺を作る »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61974006

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦の日:

« いろいろ洗う | トップページ | 天津麺を作る »