« 佐藤大吾著「1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法」 | トップページ | アタター »

2015年8月 4日 (火)

収録のち密会

朝からCATVの収録。もう放送も終わったので明かしてもよかろう(この日記は12日に書いている)。そういえば市議選の期間中(2~9日)、一度もブログを更新しなかったなあ。候補者でもないのに、じっと見守る感じになってたわ。リンク先は、アナウンサー木村実帆さんのFacebook。真面目な話もするのです。

Img_2778

お昼はガッツリと中華。台湾風冷やし中華+麻婆丼。これ、意外と奥が深くて、掘っても掘っても出てくるよ。

Img_2790_2

夜、同業者の国王と密会。夏におでん店に入り、熱いおでんをはふはふしながら、冷たい日本酒か焼酎ロックをあおる。壁のテレビはカープ中継。これぞ、正しい日本の夏。

2軒目は、広島のコアスポットで初の「スタンド」。ケンミンショーで見るまで、女性が接客してカラオケを歌うような店を「スタンド」と呼ぶのは広島だけだと知らなかった。私は広島生まれじゃないけど、お酒を飲むようになってからはこちらが本拠地だから、何の違和感もないけどなあ。

「スナック」っていうと、昼は近所のおばさんたちが集って歌ってるイメージ。「スナック&喫茶」という看板をよく見掛ける。「キャバレー」というと、生演奏のバンドやら華やかなイメージ。「キャバクラ」ってのはよく分からん。「キャバレークラブ」の略なのかしら? 若さだけがとりえの気だるそうな女性が横に座り、金を巻き上げられるイメージ? 何か違う。

|

« 佐藤大吾著「1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法」 | トップページ | アタター »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61146636

この記事へのトラックバック一覧です: 収録のち密会:

« 佐藤大吾著「1.21人に1人が当選! “20代、コネなし”が市議会議員になる方法」 | トップページ | アタター »