« 密会 | トップページ | のっけ弁当 »

2015年8月22日 (土)

散髪2題

午前、1本取材。間近で大正琴を初めてみたけど、これは面白い。

Photo

こんにちは、モシャモシャ頭です。

…って、誰がモシャモシャやねんっ!

意味不明のノリツッコミはさておき。モシャモシャ仲間の奥さんからも「髪切ったら?」と言われたので、久々に理髪店へ。宮園の自宅近くのいきつけの店。

写真でも分かるぐらい、白髪が出始めたなあ。いや、私が気にするのは色ではなく、量だ!

Img_2901

伸びまくってモシャモシャになったていたのは、私の髪だけではなかった。自宅のダルマフジとナントカいう木。歩道に木陰をつくる役目もあるので、まあよかろうと思っていたら。「防火水そう」を知らせる看板を隠してしまっているということで、お咎めを受けたらしい。炎天下、伐採作業。

作業をしていると、ご近所さんが「はしご貸しましょうか」と声を掛けてくれた。ありがとうございます。

Img_2904_2

日が落ちるころ、ようやく終了。疲れたですばい。

|

« 密会 | トップページ | のっけ弁当 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61974473

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪2題:

« 密会 | トップページ | のっけ弁当 »