« 中区で初ライブ | トップページ | オトナの修学旅行・最終日 »

2015年8月29日 (土)

オトナの修学旅行・初日

大学の吹奏楽団の仲間(とその家族)で決行した「オトナの修学旅行」。元はといえば、年末の飲み会が金管中心だったので、木管主導のコンパをしよう、という話だった。「コンパ」って呼び方が昭和だねえ。

連絡の取れる限り、お手紙を書いたり、メールをしたり。いきなり、先輩の職場にも電話をした。遠方からも来てもらうなら、いっそ合宿にしよう。温泉で宴会しよう。せっかくなら楽器を持ち寄って合奏しよう。夢は広がる太平洋証券。

Img_2953

そんな、私の悪ふざけに「よし行こう」と総勢22人(日帰り組含む)が集まった。いや、もう、楽しいもんだなあ。公式でもないのに「OB会」を名乗ってすみません。

Img_2954

宮浜温泉、好きなんだよね。

Img_2952

大学時代、指揮だったNくんから、当日届いた差し入れは…。「カーニバルのマーチ」の楽譜だった。おぉ! これは嬉しい! 冗談合奏の最強アイテムですわ。

1988年のコンクールで演奏した…はず?

「オトナには簡単すぎるのでは」と貸してもらったのだけど…

ぢゅごんちゃんのヴォーカル付き。

こうして、オトナの修学旅行の夜は更けていくのであった。

|

« 中区で初ライブ | トップページ | オトナの修学旅行・最終日 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/61975658

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの修学旅行・初日:

« 中区で初ライブ | トップページ | オトナの修学旅行・最終日 »