« 「新国立」デザイン案 | トップページ | ことしは「くばコレ」 »

2015年7月17日 (金)

渡辺英樹さんを悼む

80年代のバンドC-C-Bのリーダーでベースの渡辺英樹さんが13日に亡くなっていたことが、公式ブログで発表された。55歳。好きだったベーシストの加賀八郎さんが2年前の7月2日に亡くなったのも55歳だった。早過ぎます。ご冥福をお祈りします。

かなりショッキングな出来事だったのだけれど、最初の活動期間が1985~89年、多くの人が知っているヒット曲も「Romanticが止まらない」か「Lucky Chanceをもう一度」ぐらいで、髪を染めた色物か、アイドルバンドの扱い。周囲の人にはピンとこないみたい。

帰宅後の深夜。

1

秘蔵のDVDで、在りし日の渡辺さんの姿を見る。これは1987年。チョッパー(スラップ)でビンビンいわせてる。

2_2

こちら、1989年の解散コンサート。スラップを完全にやめたわけではないみたいだけど、以前の曲もピック弾きしていた。

こちら、ことし2月、解散から26年ぶりに解散時の4人(関口誠人さん不参加)が集まったライブ。ふっくらとして、ちょっと洋七っぽくなっていた。

|

« 「新国立」デザイン案 | トップページ | ことしは「くばコレ」 »

ミュージシャン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/60849311

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺英樹さんを悼む:

« 「新国立」デザイン案 | トップページ | ことしは「くばコレ」 »